QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › NICO☺  › むすめ。 › プレゼント。

2009年06月23日

プレゼント。

先月末に1歳になった娘。

紹介し忘れてましたが・・・
わたしからのプレゼントはこちら。
プレゼント。

ボーネルンドの積み木です。

やっぱりおもちゃの好みも
子供それぞれ。

友達の子供は
小さい玉をループに沿って動かすおもちゃが
大好きですが、

我が家の娘は
苦手な様です。

娘が、大好きなのが積み木。ブロック。

12月に母の友人が
柔らかいブロックを贈ってくれて、
生後6か月の娘はよく遊びました。

1歳の誕生日に友達から
ちいさい積み木パズルをもらって
させてみると、これまた夢中になって遊びました。


プレゼント。
いろいろ考えたけど、
今の娘に一番いいものを・・・と
積み木にしました。

木のぬくもりを感じてほしくて、
木の積み木。
ナチュラルカラーもいいなと
思ったけど、小さい時には沢山の色を見て
色んな事を感じる方が絶対いい。

なので、カラータイプにしました。

ボーネルンドを選んだわけは、
安全性が高い事と
ブランドの考え方が好き
だからです。


日本のおもちゃは
キャラありきですが
ボーネルンドのおもちゃは
「子供に媚びない」

道具そのものに、決められた遊び方がありすぎると
子供にとって魅力がない。

使い方次第で色んな方向に発展していく。

そういう考え方、好きです。


赤ちゃんは天才ですからねピカピカ
遊ぶ事によって育っていくんですもんねピカピカ

あたしも一緒になって遊びたいと思いますハート


あ、プレゼントネタなのでもう1つ。
プレゼント。

イトコが娘の誕生日にミニーちゃんのブルマを
贈ってくれました。
チョロチョロ動きまわる娘はまるでネズミそのもの。笑
後ろのしっぽがポイントです。
のりちゃん、ありがとうハート

タグ :プレゼント

同じカテゴリー(むすめ。)の記事画像
元気♪
土曜日のおでかけ。
写真集
ありがとう。
誕生日会~香川編~
やさいのようせい
同じカテゴリー(むすめ。)の記事
 元気♪ (2009-09-07 22:34)
 やっとこさ・・・ (2009-09-05 14:51)
 発熱。 (2009-09-04 01:40)
 土曜日のおでかけ。 (2009-06-23 00:05)
 写真集 (2009-06-16 15:55)
 ありがとう。 (2009-05-31 02:09)

この記事へのコメント
かわいい♪ そのおしり姿(後姿ね;)
うちの ともちゃんはお姉ちゃん達が作った積木作品を崩壊させて楽しんでます^^;
確かに、いろんな楽しみ方、遊び方があるね。。。
Posted by ゆうちょゆうちょ at 2009年06月24日 05:17
ゆうちょさん◎
お返事遅くなってすみません!!

自分では着ぐるみ服を買わないので、着せてみたらかわいくってテンションあがりました♪笑

ちょろり。と出たしっぽがなんとも(*^^)v

積み木、崩壊させますよね。笑
うちは紙袋から違う紙袋に移す事にはまりだして、そればっかりやりはじめました…。
これも一つの遊び方!?笑

興味がある事はほんともくもくと
遊びますよねぇ(・.・;)
Posted by あんはなあんはな at 2009年07月05日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレゼント。
    コメント(2)